Translate

2017.04.02

【天候】晴れ 
【朝】一炷 
【午前】一炷 
【晩】一炷 

明け方まで寝付けず。読書。
前晩、走りに行って、普段は汗をかかない程度の速さでしかないのに、おもいっきっり走ったのが原因(たぶん)
消防団が集合して車庫から出動の後に、消防演習の音を聞きながら、少しだけ睡眠。

陽差しは明るいのに、気温は上がらない。
本堂の屋根下の雪は融けるのが停滞。
ストーブ全開で、本堂を暖める。灯油を補充してもらっていて良かった。

春だからといって浮かれる人はいて、
春だからこそと消防のように備える人もいて、
無関係のように過ごす人もいる。
関わらないのがいい。

梅が咲いて、ふきのとうは弾けた。物事は淡々と進む。

0 件のコメント:

コメントを投稿