Translate

2015-08-05

【天候】:晴れ
【気温】:+25 〜 +35 ℃
【夕】 :一炷・盆参準備
【晩】 :二炷

今日寄せていただいたお家でお茶をごちそうになりました。
小学生さんと保育園児さんの兄妹が淹れてくださいました。
正直、細かいところはまだまだですが心遣いがありがたかったです。
お経の間も(限界まで)お行儀よく座って、お唱えもできる限りしてくださいました。
お婆さまの真似でしょうか?
(お唱えの後はそれなりに騒ぎで、子供らしくて安心しました。
お茶の画像を撮ろうとも思ったのですが、お行儀悪いので止めておきました。

ゴーヤの葉も萎れるほどの暑さが続きますが、夏休みは子供さんたちがお家で成長する季節。
気が抜けなくて大変かと存じますが、よいお手本になれるとありがたいですよね。
大人も子供も宿題だらけ(?)
よい夏休みをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿