Translate

2015-06-27

【天候】:曇 一時晴れ
【気温】:+19 〜 +29 ℃
【朝】 :一炷
【晩】 :一炷

へんな天気ですね。風も強め。
本日は戌の日だそうで、お弥彦さまに行くのだという方とお話。
天候はなんとか保ったようです。

気管支の調子がここのところ不安なのですが、それでも高音を振り絞ってみました。へとへと。
いつまで高音がでるのか心配。さかなクンさんを尊敬します。
さらに先日の団体参拝で感銘をうけ、さらに普粥飯法で合掌の仕方が気になって
なるべくちゃんと合掌してみたのですが、お袈裟が思いの外重くて結構辛いです。
(ちゃんとしていたつもりですけれど)
重ねてヘトヘト。

お昼になにかとご馳走になったところ、帰寮するなり寝落ち。
二時間後、酔い覚ましに風呂に入って、坐ります。
土曜の夕方は静か。引きこもるには絶好。

0 件のコメント:

コメントを投稿